髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

ラオス旅行記~4日目~

どうもイトウジュンです❗


さて今日で4日目


予定は今いるヴァンヴィエンから首都ヴィエンチャンへと戻ります。



前日にバスを午後に予約したので午前中はどうするか?



だらだらする!


ということでまずはリバーサイドのレストランで食事です。



f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114520j:plain



f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114559j:plain




天気も晴れてくれました!



ここで友達と将来どうしたい?など色々話しゆっくりと時間を過ごしました。



さて!いよいよバスに乗って首都ヴィエンチャンまで戻ります!



あのぼっこぼこの道を帰るのです!



乗るまで憂鬱でした(笑)



乗り出したら腹はくくりますからなんとかなりましたが



人がぎゅうぎゅう状態(笑)



脚場は荷物が置かれてて脚の置き場を見つけるのが大変!



まあこれぞ東南アジア?と思って気にしない努力をしました。



3時間ぐらいかな、走ってたら急に後方で


「コーンッ!」


と音がしました!



今の大丈夫?と思っていたら途中で車が止まり



運転手が車の後をチェックしています。



おいおい!なんか車のトラブルですか??



不安と、旅の醍醐味を味わえそうなごちゃ混ぜの気持ちで見守ってましたが



車はすぐに発車し、しばらく走ったあと車の修理場のような所に停車しました!


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114635j:plain



あ~やっぱりなんか故障してたのね。



そして15分ぐらいで出発でき無事にヴィエンチャンに到着しました!



2日目のバスの時は4時間かかったのに今日は5時間30分もかかりました!



途中で吐いている人もいましたしね!



東南アジア旅行ならではの光景を垣間見れたように思いました。



少し疲れましたが、今日がラオスの最後の夜なのでヴィエンチャンでたくさんお金を使おうと計画していたので




メコン川の側にあるちょっと良さそうなレストランでご飯を食べることにしました。



f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114722j:plain


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114838j:plain




料理もラオス料理を注文


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114926j:plain


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921114944j:plain




ふっつうにおいしいです!


ただサラダはあまじょっぱい(笑)甘いほうが勝ってました。


あとだいたい辛いです!甘辛い。


お酒も適度に入ったのでややハイな気分でホテルへと帰りました。


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921115009j:plain



そう!この帰り道にラオパークというところがあって


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180921115032j:plain



近くで食事している人から曲のリクエストを受付てるらしく、僕もリクエストしてみました!


曲名は「カントリーロード



ジブリ映画の耳をすませばのテーマ曲です!



さあ!何曲目に流れるか!?



お酒も飲みながら曲とラオスに酔いしれ



西洋人の男性がコンパニオンの女性とかるーい喧嘩をしてるっぽそうな光景をみつつ



「イッツ ラストソング!」



お!ラストソングですか!ここでカントリーロードだ!



ギターがポロロ~ン♪



と鳴り響き


リクエストしてた曲ではなく違う曲が流れました。


わ~だめだったかあ!となり


家路へと帰って行きました。


後で調べたらどうやらカントリーロードはテイクミーホームという曲が正しいらしく唄っている人に伝わらなかったんでしょうね!


ちょっと残念でした!


まあそんなこんなでしたがラオスのラストナイトには最高の夜でした!



明日はノープラン!晴れてくれることを祈りつつ寝床へとつきます。