髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

品のある上質な髪へ!"ミネコラ"

どうも!イトウジュンです❗

 

最近の髪の調子はどうですか?

 

・朝うまくまとまらない?

・トリートメントしてるけどすぐパサつく?

・カラーの色もち悪くなった?

・変なうねりも出てきた?

 

別に手を抜いてるわけじゃないし、美容院行ったら必ずトリートメントもするし、髪もちゃんと乾かしてるし、なんでこうもうまくまとまらないときがあるんだろうって思うときありません?

 

美容院行き立ての1、2週間は調子がいいんだけどね~、、、ってありますよね??

 

そんな貴方に必読!!

 

○髪のパサつきやうねり、まとまりの悪さの原因は活性酸素

活性酸素ってそもそも「ほかの物質を酸化させる力が非常に強い酸素」で体内に取り入れた酸素が活性酸素になり、役目として殺菌力が強く、体内では細菌やウイルスを撃退して体を守ってくれています。ところが活性酸素が増えすぎると、正常な細胞や遺伝子をも攻撃(酸化)してしまうのです。

つまりはカラーやパーマのアルカリ剤などの薬品やアイロンやドライヤーなどの物質的なダメージで髪が傷んでしまっても、そこにもともとある活性酸素が髪の中のまだ健康な細胞にも影響を及ぼして更に悪化させてしまい、パサつきが増え始めたり、うねりもでるようになるわけです!健康な髪でも毛先がパサパサしてくるのも活性酸素が原因でもあります!(100%活性酸素とは言い切れませんが)

 

○水素の力で髪の内側から水分を作り出す

じゃあこの活性酸素をどうにかしなきゃと考えて作られたのが『ミネコラ』です。

 

『ミネコラ』とは水素を多く含んでいて

水素+活性酸素=水  の化学方程式になります!

これを髪の毛に着けてあげることで水素が活性酸素と結び付きます!

そこでもうひとつ必要なのが「熱」です!

熱はストレートアイロンを使い水素と活性酸素を結合させて水へと変化させます!

 

そうすると髪の内側から水分が生まれみずみずしく艶のある髪の毛に生まれ変わります!

 

Befor


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181020012751j:image

カラーもほぼ1ヶ月に1回ペース。ハイライトも入れています。

 

After


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181020012940j:image

f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181020013114j:image
ミネコラ(水素)を塗布して熱を与えた状態です!

 

もはや言うまでもない艶とまとまりですね(笑)

 

最初の3回は3週間に1回、あとは1ヶ月に1回ペースがベスト!

ミネコラも(水素)定着力が大事で、最初にしっかり定着させます。最初の3回は3週間に1回のペースでしっかり髪の毛に水素を入れます!そのあとは月1度のペースでしていけば今までない手触りで居続けられます!

 

 

○最後に

ミネコラという水素が活性酸素に熱の力を借りて水に変わります!写真だとストレートヘアーにもなるのかな?と思われますが、このミネコラは縮毛矯正でもストレートパーマでもトリートメントでもありません!

 

髪質改善質感矯正という新しいポジションの物です。

 

洗って乾かせばストレートではなくなります。でも水素が髪にあり続けてる間はアイロンの熱やカールアイロンなどで何度も水分に変えることができるのでお家にいてでも上質な髪の毛で入れます。

 

朝の楽チンさはもちろん!艶々な髪の毛で出かけるのは気分があがりますね☆

 

 

是非ですね、我こそはと思いましたら是非ご相談ください!