髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

ニューヨーク出発!!

おはこんばんわ🎶

 

イトウジュンです❗

 

17日(日)の夕方から成田空港発、ジョン・F・ケネデイ国際空港着のANA便で行ってきました!

 

13時間のフライト後、ニューヨーク時間17日の15時です。ターミナル7に到着!

 

今回のニューヨークは添乗員さんを使わずしてニューヨーク、マンハッタンへと1人で向かうわけです!!!

 

今回、タクシーやシャトルバスを使わずエアートレインと地下鉄を使ってマンハッタンに行きます!

正直、事前にどうやって行くか念入りにチェックをしていたので、そんな不安などありませんでした!

けど、いざ現地に着くと少し動揺しますね(笑)


◼️便利なメトロカード

メトロカードっていう日本のスイカパスモと一緒でニューヨークの地下鉄(Subway)で使うんですが、
(券売機でクレジットカードでも買えます)

 

まずは空港から地下鉄へと向かうエアートレインに乗ります!そしてマンハッタンへと向かう地下鉄(Subway)へと乗り継ぎます。


買ったあとにわかったんですが、エアートレインと地下鉄(Subway)のメトロカードは見た目一緒!

だけど裏側のデザインがちがうんですよ!

 

 

◼️メトロカードを買うときは要注意!


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20190222060036j:image
f:id:juuuuuuuuuun-ito:20190222060053j:image

 

これはエアートレインから地下鉄に乗り継ぐ時にゲートが通れないから気づいたんだけど、

これはわからなかった!!

 

どっかに書いていたでしょうか?英語がわからないからなんとも言えません、、



エアートレインは片道$5ぐらいだから往復$10で良かったのに$25も払っちゃったよ(T_T)ペイアウトできないらしい、、、


まあしょうがないから別に地下鉄のメトロカード買いましたよ!

1回$3で1回きりのと、

チャージタイプの$5~と

7日間$32の乗り放題とあって

 

エアートレインの$25がちょっと引きずってたから、地下鉄のメトロカードに$11しかチャージしなかった。

 

3、4日以上滞在するなら7日間の乗り放題を買った方が良い!地下鉄が便利だから乗りまくったほうがいいということがわかったので。

 

結果$32越えたし、、、

 

f:id:juuuuuuuuuun-ito:20190222061124j:image

 

いや、これらこれでいいんだ!試行錯誤なんだ!

 

 

そう言い聞かせてます。

 

 




そんなこんなでマディソンスクエア・ガーデン目の前のホテルに4日滞在しました!



f:id:juuuuuuuuuun-ito:20190222062322j:image


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20190222061053j:image

 

リュープリエ

伊藤 潤


ご予約はこちら


東京都渋谷区笹塚1-21-11shビル1F

TELL 0354650112