髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

チェケラッチョ

ヨーヨーチェケラッチョ♪

 

どうもイトウジュンです❗

 

◼️文化系のためのヒップホップ入門


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20190315120004j:image

ラッパーってチャラチャラしていて恐めで金のごつめのアクセサリーに何人もの女性と豪華な家でパーティーしながら、俺が1番!金持ちだぜ!感をむき出しにPVで歌っているイメージじゃないですか?

でもここ最近の世代はその逆で「向上心?意味わかんない」というスタンスで歌うラッパーが増えているんですって!

 

まあ僕は前者世代のラップを聴いてたものですから、だから今の曲になんか興奮を感じないんだなあとわかりました。

 

それと、いかにも今の時代っぽいなあと思ったのが、ネットに音楽を誰でも自由に投稿できるSound CloudというSNSがあって、そこで注目されてメジャーデビューというのが今の世代のラッパーなんですって。(もうこの話をしている時点で古い話かもしれませんが、、、)

 

曲の作り方もループ式のトラックからEDMの用な四つ打ちになったり、またも原型のループ式になったりと、、メロディ構成も変化してはまた初期の曲調にもどってみたりしているそうです。

 

 

正直ヒップホップにそんな詳しくなろうとは思っていなく、単純にこの曲かっこいいなあとかこの人がかっこいいなあとそんなスタンスなんだけども、なんとなく読んでみたらラッパーの人物紹介もかいてあるから自伝好きな僕にも壺に入った1冊でした。

 

この本にはそんなヒップホップについて詳しく分かりやすく書いてあります。

 

ほほ~んと思いながら読んでますよ。

 

 


Nas - Hip Hop Is Dead ft. will.i.am - YouTube

 

リュープリエ

伊藤 潤


ご予約はこちら

東京都渋谷区笹塚1-21-11shビル1F

TELL 0354650112