髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

初めましてイトウジュンです★

東京の笹塚のバークェラッテというサロンで美容師してます、伊藤潤といいます!

【その人らしさを引き出し、ラフで雰囲気のあるスタイルを提案し続けているのにどことも違う遊び心を持った美容師】

をコンセプトにしています!




・そもそも自分がなぜ美容師になろうと思ったのか??

もともと


中流進学校に通っていました。


なんとなーく大学に進学するんだろうなぁと思っていたけど、ぶっちゃけ特に学びたいこともなく悶々としながら高校生活を過ごしていて



高校三年の秋、
その日、学校に行く前の目覚めた朝に


「やっぱり大学行きたくない!!!」


と突然猛烈に、もーれつに!感じ


朝、学校に着くなり、速攻職員室にいる担任の先生に


「俺大学行きません!専門学校行きます!親と同じ美容専門学校に行きます!」


と伝えました。


母親が実家で一人で美容師をやっていたので、俺も大学じゃなくて美容師やってみるか!?と正直安易な理由でした。


結局一から自分で専門学校を探さなきゃいけなくなり、しかも高校三年の秋だからぶっちゃけ願書提出なんてとっくに締め切っているわけなんだけど、
そんなことを友達に相談したら、僕のために一緒になって、願書を受け付けてくれる専門学校を探してくれました!


それで一校だけ見つかり電話して問い合わせたら「今すぐ直接学校に来てくれたら願書受け付けるよ?」と希望の光が、、、


おかけで地元の美容専門学校に願書を出すことができました。



それが始まりです(笑)



当時から人には恵まれていたと思います!


めちゃくちゃありがたいしめちゃくちゃラッキーでした!




でもここからちょっと大変でした。


美容師の道を選んだにも関わらず、髪型やファッションなんてよくわかっていませんでした(笑)


だって安易な理由で美容師の道を選んだんだから。


正直ファッションコンプレックスでした。


「これじゃダメだ!!!」


とまたお得意の猛烈な感情がやってきました。



おしゃれ~な古着屋さんに行って、アパレルのお兄さんに


「予算三万円でおしゃれにしてください!」


とトータルコーディネートを頼みました!


アパレルのお兄さんがそれはそれは親身になってコーディネートしてくれて、


おかけでめっちゃかっこよくしてくれました!



そこから自分に自信がつき、ファッションの楽しさを知ることができました!


ありがたかった、、、


だから僕も自分が出来ることで感動や楽しさを知ってもらいたいと思うようになり、


美容師やるぞ!というスイッチが遅かったのですが、この時に入りました。




僕自身最初から出来たわけではなく、一から模索しながら今に至るので


今自分が人に出来ることはヘアファッションの楽しさ、と自信をつけさせることです!


僕もアパレルのお兄さんみたいな存在になれればと思っています!






最後まで読んで頂いてありがとうございます!



興味があれば、こちらまで!


TEL:03-5465-0112
LINEID:juuuuunito