髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

英語が話せれば、、、くやしいー!

どうもイトウジュンです❗



ラオスに行って感じましたが英語は喋れたほうが旅行は断然楽しいです。



ここ日本にいるとどうも英語の必要性を感じませんが海外は英語をしゃべれる人が多いですね!



せっかく日本以外のところにいて海外の人と交流できる機会があるのに英語が話せないのはものすごくもったいない。



だって


ブルーラグーンという観光地で知り合った韓国人の方と話したのですが、片言の英語で


「あなたといっぱい話したいんだけど英語が話せない」と伝えたら



「言語なんて重要じゃないよ!」と言ってくれました!(もちろん英語で)



f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180924231254j:plain
(真ん中の方)



恐らく話せなくても積極的に話に行った僕を良く言ってくれたんだと思いますが、こんなかっこいいこと言っている人ともっと色々話したかったのに話せなかったのがくやしかった!



しまいにはこんなきれいな女性とも話せていればもっと楽しかったのに!(笑)


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180924232015j:plain


現地の人たちもみんな英語が話せました!



f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180924232104j:plain

f:id:juuuuuuuuuun-ito:20180924232119j:plain



今回それを肌で感じてきました!



今後は英語チャレンジしようと思います!



英会話教室ではなく海外の人たちの交流場に行くとかそういうほうが身に付けやすそうですよね!



そういう環境に行く勇気!



まずはググってみますか!?(笑)



イングリッシュチャレンジ!!