髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

ストリートファッションっていうジャンル★

タイトルにあるようにストリートファッションってどういうことを言うの?と疑問に思ったイトウジュンです❗

 

最近読んだ本を紹介したいと思います。

 


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181031001056j:image

 

「ストリート・トラッド~メンズファッションは温故知新~」

著名 佐藤誠二朗      挿画 矢沢あい 

 

あのNANAを描いた漫画家の矢沢あいさんが挿画してます!(NANAみたいな女性と友達になりたいっすねー!一緒にお酒を飲みたい♪)

 


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181031002609j:image

 

1930年代から現代までのストリートファッションの歴史を分かりやすい内容で描かれています!

 

 

◼️ストリートファッションは社会規範に対する若者の反抗の証

大人の世界ではしてはいけない服装、奇抜な服装、カッコ悪い服装でも共通なライフスタイルを持つ限られた仲間内だけでかっこいいのがストリートスタイル。

 

もうこの文章でなんかかっこいいって思ってしまいます!

 

現在は若者だけでなく大人もするんだとか!

 

◼️アンチファッションがいまやメジャーファッション

表参道を歩く女性のなかにロッカーズ由来のライダーズを羽織っているのも今やメジャーファッションとなっている。

 

たしかに、おしゃれに見えるファッションもジャンルが違う物同士の組み合わせはありますもんね!

 

◼️音楽の影響

1970年代以降はグラム、パンク、ヒップホップ、グランジ

 

・グラム
f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181031005023j:image

グラムロックから来ているそうです!正直聴いたことないです。

 

 

・パンク
f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181031005228j:image

かっこいいですね~♪

 

 

・ヒップホップ
f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181031005321j:image

この感じ、実は1番好きかもしれまれせん。青春時代はZEEBRA、オジロザウルス、S-WORDを聴いて育ってたので。

この1970年代のヒップホップファッションとちがって僕らは太いパンツとデカいトップスでした、、、

 

 

グランジ
f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181031005639j:image

これはもうお分かりの通りカート・コバーンですね!

 

 

今回のブログはすみません!ただの道楽ブログです。おしゃれになりたいがために。。。

これに絡めての仕事論や人生論などはありません!

 

ただブログとして書いて、共感されたいのです!

 

 

興味がある方お貸しします!

 

 

バークェラッテ笹塚 (Barque La Te)

伊藤 潤

ご予約はこちら


東京都渋谷区笹塚1-21-11shビル1F

TELL 0354650112