髪質改善 美髪チャージ 笹塚 美容室 美容師 ヘアカラー ジュログ 伊藤潤 Vlog ヘアカット 挑戦 チャレンジ スケートボード スケボー ロングスケート 個人美容師 フリーランス美容師

ジュログ

東京 Hair stylst 【美容師】リュープリエ 東京都渋谷区笹塚1-21-11 sh1f 0354650112

髪に艶が欲しくないですか?!

先日のフットサルで右足の親指を中度の突き指をした、どうもイトウジュンです❗

 

さて10月に入って10日も過ぎしまたね!

 

8月、9月に染めたカラーも色が抜けてなんとなく気になってきましたでしょ?

 

そうでしょ!

 

髪ってカラーしたての時ってきれいじゃないですか?

 

数ヶ月過ぎると人によっては傷んでパサついて艶がなくなってみえません?

 

それって光が髪に当たって乱反射するからなんです!

 

髪が物理的なダメージや長年のダメージの蓄積で中身がぽこぽこ穴が開いてしまってうまく光を反射させれないから艶を感じなくなるんです!

 

つまりは髪が黒い何にも染めてない髪はまだメラニン色素(黒に見えている本来私達が持っている染料)が多くあるから光をうまく反射して艶があるよに見えるんです。

 

カラーをしている髪はそもそもカラー剤のアルカリ剤でメラニン色素を抜いて希望の染料を入れています。だからきれいな色がでます!

 

でもそんなカラーした髪も1度染めた髪はメラニン色素がなくなっているので染料が抜けてくると茶色くなってきますね!

 

そうなるとメラニン色素もない!カラーの染料もない!そうなると中身が空洞状態になります!

 

だから光をうまく受け止められず乱反射して艶が無く見えてくるんです!

 

あなたもカラーした数ヶ月後に感じていたと思いますが、実はそういう仕組みなんです。

 

⚫じゃあやっぱり毛先まで染めたほうがいいの??

 

○染めたほうがいいですね!

 

⚫でもダメージはあるでしょ?そしたら抜けてきたらもっとひどくみえるでしょ?

 

○そうです。。。

 

でも安心してください!

 

何も毎回毛先まで染める必要はないですよ!

 

スパンを1ヶ月半に1回染めるよう計画して根元だけのカラーと毛先まで全部染めるを交互に繰り返せばダメージも最小限に抑えることができます!

 

その間にカットもすればもっとダメージをなくせますし、今はカラー剤もすごくよくなっているので想像しているよりはずっと良く髪をきれいに維持できますよ!

 

Before


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181011024247j:image

 

色が抜けてますね。

 

After


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181011024348j:image

 

黒髪にしてないです!これも以前ブログにも載せましたが、モノトーンカラーに青をすこーし入れた抜け感がでるカラー調合しています!

 

もう1人の方も


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181011024618j:image

 

前回中明度の明るさで染めました(7レベル)

 

after


f:id:juuuuuuuuuun-ito:20181011024829j:image

 

今回は前回ほど暗くせず同じ明るさでより、艶を感じれるカラー剤オレンジベースで染めました!

 

 

暗くしなくても毛先に色味を入れれば艶は出せます!その他にもカラーの色味でも艶を出せます!

 

僕はどうしても毛先が抜けすぎて茶色くなっているのが気になって仕方がないです!

 

伸びてきて根元の黒いのも気になりますが、それ以上に気になってしまうタイプです。

 

だから僕のお客様は毛先まで染める人が多いです。

 

是非私の事だと思う方はご相談ください!

 

艶やかな髪は品があがるので、

 

自信を持ってちょっといいお店に入れるでしょう🎵